2007年 10月 11日

秋めいて

c0110870_1761952.jpg
美ら海の思い出。。。
のんのんさまからのお土産です。
大好きな琉球ガラスをいただきました。
ちりばめられたガラスが
美ら海を想わせます。

可愛い雑貨屋さんだったそうです。
だってラッピング、
可愛いかったですもん♪

c0110870_1717812.jpg
りんごジャムです。
お砂糖がきび糖なので
色が茶色です。
りんごの果肉の形が残るくらいが
好きなんです。
紅玉なので酸味があり
美味しいのですが
わたしはふじで作ったジャムの
食感が好き。
もっと寒くなったらふじのジャムです。

c0110870_1722086.jpg
ほととぎす咲きました。
ほととぎすの花の斑紋が
ホトトギスの胸毛の斑紋に似ている
ことから名前がついたそうです。


c0110870_17262717.jpg
シュウカイドウも咲きました。
ダンギクの影に隠れて咲いてます。
日陰でも目に付くところに
植え替えたいのですが
なかなか根付かず
隠れたまま。
シュウカイドウもほととぎすも
一輪でもさまになるので大好き。
ようやく秋本番ですね。

花にピントが合ってないわ(汗

c0110870_17301635.jpg
子持ちレンゲも花穂が伸びてます。

c0110870_17313432.jpg
ねこのひげってひげの先が
丸いってご存知でしたか?
なんだか芸が細かって言うか
お花もよく見てあげないと
いけませんね。
[PR]

by spice7t | 2007-10-11 17:48


<< まだ半そで着てるんですけど。。。      東山植物園 >>