spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

蚊はまだまだたくさんいます。。。

高校生ドラフト決まりましたね。
大阪桐蔭の中田君、仙台育英の佐藤君、成田高の唐川君。
今年は息子と同じ学年のドラフト。
なんだか不思議な感覚です。TVの向こうの彼らはとても大人っぽくみえます。
夢が叶ってよかったね。
記者会見で仙台育英の佐藤君が突然家族について質問されると大粒の涙と鼻水。
家族への感謝と仲間への感謝。
野球をしている子達はみんな思っていることでしょうが私も、もらい泣きです。
素直に公の場で家族に感謝の言葉が出る。。。いい子なんでしょうね。

c0110870_2127867.jpg
ピーマンの佃煮?
涼しくなり、この間の雨で
大量のピーマンが収穫できました。
鍋にイッパイのピーマンも
佃煮にすると1/3になります。
ごま油で炒めて砂糖・酒・塩・醤油で
煮詰めます。
もっと黒っぽくなったほうが
美味しいです。

c0110870_213225.jpg
ミニミニ植木鉢。
多肉ちゃんでも植えたいと思います。

c0110870_21335481.jpg
15年前、フラワーセンターで
¥2980で購入した長椅子。
この半分の薄さの座板でした。
さすがに老朽化。
レッドシダーをペイントして
張り替えました。
とても丈夫になりました。

c0110870_2138499.jpg
予定では庭のあじさいは今頃
こんな感じに紅く色づくはずでした。
が・・・・暑さで花びらはカリカリ。
かろうじて残った花だけ
色づいています。
[PR]

by spice7t | 2007-10-03 21:49


<< お花買いました。      les parfums jap... >>