spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 16日

理想の庭は。。。

c0110870_215272.jpg
素敵だなぁって思う庭が
たくさんありすぎて
自分の庭の理想が変化したり
迷ったり、未だ見えてきません。
庭はホッとできる場所でありたいし、
庭のにおいで肩の力が抜け
帰ってきたぁ~と思ったり。。。
無心になれる場所にしたいのです。
<junk garden>
アンティークではなく
でもガラクタでもない。
朽ちた味わいを身の回りに置く。
こんな庭にしたいと思います。
鉄屋なので錆びた釘だけは
たくさんあるんだけどなぁ~

c0110870_21201680.jpg
junkだなんておこがましいけど
均100のブリキのミニピッチャー
雨ざらしにして二年程。
ようやくツヤも消え
味わい深くなりかけました。
多肉や細かい繊細な花が
似合いそうです。

c0110870_21235785.jpg
ご近所のアピタの東北物産展にて。
宮城名物<塩大福>
もちろん<ずんだ餅>も買いましたよ。
食べてしまってから撮ってないのに
気づき。。。(--)
息子が中3の時、
野球の全国大会で仙台に。
それからこのお餅たちが大好きに
なりました。
塩大福は餅が塩味。
あんこの甘味と塩味のバランスが
最高です。
[PR]

by spice7t | 2007-09-16 21:30


<< 蒸し暑い一日。。。      秋の風 >>