人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

spice cafe*

spice cafe*_c0110870_1717148.jpg
昼間の暑さは残っていますが
そろそろ食欲の秋~ですねぇ。。
というわけで、
久々にシフォンケーキです。
抹茶シフォン 大納言入りクリーム添え
前に載せたのより写真もケーキも
上手くなってる?(^^)v
これに入れた抹茶はわが町産。
ピッピさんに教えていただきました。
スーパーのお安い抹茶では
焼くと香りがなくなるのですが
この抹茶、香りがいい。
しっかりと抹茶の香りを感じながら
いただけます。

spice cafe*_c0110870_17255224.jpg
かちりのくぎ煮です。
くぎ煮にはかちりが一番!と
思います。
かちりを乾煎りしてから
酒・砂糖・醤油で煮込みます。
たっぷりの山椒をかけます。
少し、しびれる位でもいいわぁ~
これも以前載せたのより
いいと思うのですが。。。

spice cafe*_c0110870_1731440.jpg
今日、友人宅へ行きました。
咲いている花と
お菓子?いいえ、くぎ煮です。


spice cafe*_c0110870_17324015.jpg
昨日のBagに刺繍です。

by spice7t | 2007-09-13 17:33


<< NAGOYAガーデニングショウ      娘Bag >>