人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

花のご縁

以前、お花の会でお知り合いになった方Mさま。
その方のお花の作品を写真に撮りCDにして差し上げたことがありました。
もう何ヶ月も経つのですが、先日突然お電話をいただきました。
いろいろあって現像が遅れたのですが、ようやく写真にしたらとても喜んでいただけたようで
そのお礼にと今日、フラワーアレンジメントの講習会の1回をプレゼントしてくださいました。
こんな素敵な贈り物は初めてで、とても嬉しく、お言葉に甘え行ってきました。
花のご縁_c0110870_1958128.jpg
恥ずかしながら私のアレンジです。
花はアンスリューム
   バラ(イルゼ)
   ブルーファンタジー
   ドラセラ
   ベアグラス
ドラセラの入れ方が難しいですね。


花のご縁_c0110870_2033123.jpg
<先生の作品2種>
やっぱり
バラとドラセラのあしらいが違う。。。。

花のご縁_c0110870_2034047.jpg
高速で30分の旅でしたが
行ってよかった。
今日の講師の方は
グラスアートも教えてらして、
こういうご縁で
世界が広がることが
とても嬉しいのです。














そして今日、もう一つの初体験。
高速出口の630m手前で(ナビから)突然の渋滞。
あれっと思ったら電光掲示板で
『事故のため出口閉鎖中』


  マジ。。。。どうしよ~間に合わない。。。ってかここにいつまでいるの~~~!!

講習会まで30分。
取り合えず前車両に合わせて左の路肩に車を寄せ止まりました。
でも、右車線は走ってるし、ひどいのは真ん中の空いた車道をどんどん車が行くのです。
どうなってるの~
救急車が後ろから、消防車が後ろから、道路公団のパトロールカー、にTV中継車。
当然真ん中が詰まるので、救急車もジグザグで難儀をしながら走ってます。
結局、出口方面の分岐点から出口に向かい20mほどのところで
急カーブを曲がりきれなかったトラックが横転。
それも左端で横転したため車は通ることができ、無事高速を降りることができました。

初めての高速での事故をみて、
路肩に寄らず、自分勝手に先に進む、マナーの悪い車にはびっくりしました。
恐らく今回の事故では命にかかわる怪我ではなかったと思いますが、
1分1秒を争う事故ならば、どうなったでしょう。
平日の昼間、社用車やトラックがほとんど。
急ぐ気持ちはわかりますが、やはり止まらないと。

台風が来る前の空。あまりの美しさに。。。。もっと紫がかってたのに。
花のご縁_c0110870_20324856.jpg


花のご縁_c0110870_20331596.jpg花のご縁_c0110870_20332558.jpg

by spice7t | 2007-09-06 20:37


<< 日差しが痛いです。      弁慶草 >>