spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

弁慶草

c0110870_17421130.jpg
まだつぼみの弁慶草
今日行った花屋さんで綺麗なつぼみの弁慶草をみつけました。
この少しシルバーがかった多肉部分が綺麗です。
タグを見るとかなり濃いめの花が
咲くようです。楽しみ☆

c0110870_17464589.jpg
その花屋さんに入る直前、
一人のおば様が駐車場で下を見て
何かを探している様子。
そこには大きなクヌギの木が何本も。。。

買い物を済ませ私も弁慶草を片手に
クヌギの木の下へ。
かわいいどんぐりが(^^)v
木を見上げると青い実がいっぱい
付いてます。
今日はこのくらいにして今度また!

c0110870_1752202.jpg
はなみずきの実です。
この写真ではまるで晩秋のような。。。
今年は花後、
はなみずきの木が弱り始めています。
枝枯れがすすみ、
実のついている部分はまさにそこ。
来年こそは元気な葉が茂ってほしい。。
[PR]

by spice7t | 2007-09-05 17:58


<< 花のご縁      暑かった >>