2007年 07月 22日

Anthurium

c0110870_1744418.jpg
アンスリューム・パープルです。
Atelier FeeFeeさんにて。。
アンスリュームは赤、ピンクが多いと思いますが
この色は初めてです。
パープルからだんだんグリーンに変わります。
アンスリュームは
室内の空気浄化と
蒸散作用による保湿・保温効果があり
ホルムアルデヒド・キシレン・トルエンなどの
気化化学物質の除去効果が
確認されているそうです。
管理は室内で。。。直射日光はダメですよ。
写真のために外に出しましたが。。。

c0110870_17155555.jpg
トックリラン
花台はアトリエくぬぎさんで。
アンスリュームとシンメトリーに
リビングの窓際に置いてあります。

このギボウシの花の付き方が変わっています。
c0110870_17173116.jpgc0110870_17174387.jpg


つわぶき
c0110870_17191021.jpgc0110870_17192164.jpg


c0110870_17195422.jpgc0110870_1720769.jpg


c0110870_17204437.jpg
我が家のつわぶきたちです。
冬はギボウシは地上部が枯れますが
つわぶきは常緑。
黄色いマーガレットのような花もつけます。
花壇の脇役として渋い味わいをだし
存在感アリです。
[PR]

by spice7t | 2007-07-22 17:35


<< 夜は涼しい風が吹いてます~      さっぱりわかりません >>