spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 13日

やっぱり雨はしとしとがいい。。

台風が近づいています。
沖縄や九州地方の方は大変な思いをされている様子。
なんだかこの時期に台風だなんてやっぱり地球は狂ってきてるのかしら。。。。
高校野球、夏の県予選も始まります。
雨で日程が行き詰ると選手がかわいそう。
最後の夏です。悔いの無い夏を過ごせように親は祈るのみ。。
考えるだけでこみ上げて来ます。。。

しとしと雨の庭c0110870_1602580.jpg
おっちょこちょい蝉Part2.
おそらく今日の早朝羽化したのだと思われます。
ここはコンクリートの塀、下はコンクリートの階段。
どこから来たのでしょう???
雨のせいか朝からここに、この格好でずっと。
おつかれでーす。一服お茶でもどうですかぁ~
c0110870_1644979.jpg











我が家の何種類かのギボウシの花は
ほとんどが盛りを過ぎています。
咲かないと嘆いていたギボウシ。
ようやく芽があがってきました。
ちょっと嬉し過ぎるかも!

c0110870_1685734.jpg
今日の柏葉
だんだん緑ですぅ~***
実物はもっと緑なんですよ。。。

南天の実
c0110870_16101117.jpg

c0110870_16124940.jpg
万両の花です。
どことなく<やぶこうじ>の花に似てますね。
少しの透明感とそばかすがね。(6/25)
っていうか、万両は<やぶこうじ科>でした。
似てるのは当たり前、ひょっとすると、まんま?
c0110870_1613168.jpg














花が落ちて葉についたようです。
まるでネイルアートのパーツのようですね。
可愛いわぁ~
[PR]

by spice7t | 2007-07-13 16:17


<< 大切な想い出      体育会系雑貨屋さん巡り~土砂降... >>