spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

Olive

c0110870_2049673.jpg
小豆島産の品種の違う3種類のオリーブですが
ばらばらに植えてあるので
イマイチ実のつきが悪いのです。
古木になりたわわに実ったら
塩漬けにでもしましょうか。

オリーブといえばトマト!!
色づいてきましたよ~
c0110870_20493538.jpg


c0110870_20522220.jpg
斑入りキチジョウソウ
「吉祥」は「キチジョウ・キッショウ」両方の言い方があり
「めでたい兆し・よい前兆」の意味
花が咲いた家には吉事があるという言い伝えがある。
寄せ植えにしようか迷いましたが
小鉢に植えました。
地に植えれば地下茎でどんどん増えるでしょう。
さて、我が家で花が咲くでしょうか。


c0110870_20523675.jpg
ニシキササ
斑入りの葉は薄いピンクに染まっています。
夏らしくどんどん垂れて・・・
耐寒性も優れているようです。

c0110870_20585517.jpg
あじさい
あんなに鮮やかだったあじさい
盛りを過ぎ、色褪せた姿は
渋みが出て、これまた美しい。c0110870_2059643.jpg


c0110870_2115774.jpg
ねじりそう
どこからか種が飛んできたようです。
息子が通っていた近所の児童公園の芝生に
たくさん咲いていましたから
そこからかも☆

c0110870_2151840.jpg
娘の吹奏楽の最後の地区予選が迫っています。
今までもほとんど土日、休みなく練習してきました。
最後の追い込みです。
今日のお弁当はサンドウィッチ。
ハムカツと卵が定番。
帰宅後のおやつはパンの耳の揚げパン。
『カロリー高ッ!』といいながら
ガッツリ食べてました。

ちょっと焦げすぎって感じ(==)
[PR]

by spice7t | 2007-07-08 21:09


<< 日付が。。。      七夕 >>