人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

蝉_c0110870_1645365.jpg
ケヤキの木に蝉を発見!
蝉が鳴き出すと梅雨明けといますが。。。。
まだ鳴いてません。
って、梅雨明けはまだですヨネェ~
でも一週間の命なら鳴く前に・・・(合掌)
我が家の蝉ですもの。。おっちょこちょい蝉なのね。


梅雨にはぴったり サマーウエーブ
蝉_c0110870_1650638.jpg柏葉はもう終わりです。
花びらの下部は緑にかわり
なんとなくピンクがかってきています。
紫陽花は鮮やかさが
ジメジメした梅雨に明るさを運びますが
花が終わりに近づき、色あせ、渋くなり、、
より存在感を出す様に思います。
蝉_c0110870_1651102.jpg

蝉_c0110870_1658631.jpg桔梗
今年は二本出たのですが
一本はカミキリムシのせいで(涙)

念願のイポメアGet!
ここにも、あそこにも欲しくなり
買い足さないと。。。
この紫の色、細い朝顔のような葉形
そしてつる性であること。好きです。
いも科なので地下は
小ぶりのさつまいものようですが
運がよければ年越し可能です。
蝉_c0110870_170421.jpg

蝉_c0110870_1733462.jpg
門前の花壇です。
白いサルビア
紫のサルビア
サフィニア・カフェラテ
イポメア
ブルーのルリマツリ
これが思い描いていた花たちです。
どんな風に咲き乱れるか。。楽しみ

by spice7t | 2007-07-06 17:05


<< 七夕      DuendeⅡ >>