spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

スペアリブ

今日、スーパーで売られていたのはいつもより大きなスペアリブ。
醤油味で煮込むか、マーマレードか。。。
思いついたのはオーブンで包み焼き☆
c0110870_22493789.jpg
包みの中身はスペアリブですが、見えますか?
しっかり包みを開ければよかった。。。。
塩・胡椒したスペアリブを
漬けダレに30分漬け込む。
(漬けダレ・・醤油・蜂蜜・酒)
オーブンシートに包む。
210℃で30分
漬けダレは煮詰めてソースに。。
香ばしくておいしいよ~♪

c0110870_22553049.jpg
斑入りブッドレアです。
10cmはあります。
これがたくさん咲くと迫力◎

c0110870_22583389.jpg
フジバカマです。
花期は秋。
これは薄いピンクの花が咲きます。
この葉ちょっと変でしょ?
実は大株になったフジバカマの新芽が全て
アブラムシの被害に。。。
手で除去するレベルでない。。。。
殺虫スプレーをしようと思ってていた矢先、
園芸店でみつけた『ニーム』
ニームという木の実から作られた天然の虫除けです。
早速試したら効果抜群!!
膜を作るのでしょうか?アブラムシは全滅です。
これで大量発生のアブラムシも怖くない!!
今は、綺麗な新芽も出て順調ですよ(^o^)丿
[PR]

by spice7t | 2007-07-03 23:06


<< Ata      ブリザーブドフラワー >>