2007年 06月 24日

アロエ~ベラ♪

地元産の農産物を扱う<あぐりん村>
春にOPEN後、初めて行ってみました。
そこでこのspiceの目を釘付けにしたもの・・・・
《アロエベラ》
無味無臭、しかしその粘りはたとえようが無く。。。
アメ~バ~
生姜醤油でいただきましたが、味はかけるものの味になります。
お肌の保湿のために。。この粘りなら血液もサラサラになりそうな。。。。
c0110870_19244073.jpg
c0110870_19245248.jpg
















今日は雨、それも土砂降りもありの結構な雨。
そんな中、spiceこと変なおばさんが赤いウインドブレーカーに身を包み
せっせと植え込みだと。。。。
茄ー子青いさんのお宅へ植え替えに。
茄ー子さんの植木鉢を借りて遊ばせてもらっています。
c0110870_17473520.jpg
アナベルを植えました。
玄関からでてすぐの場所。
多少西日が気になりますが、門を入るとすぐに目に付く場所。
大きくなるといいんだけど。。。

c0110870_1748012.jpgピンクのかわいいハイビスカスがメインです。
雨でぐったりですが。。。。
ハイブスカス・サマーブリーズ・ウィールウィンド
コレオプシス・ライムロックルビー
(ハイビの後ろの濃いピンクお花)
八重ポーチュラカの白
トレニア・イエロームーン
縞ノシラン・ワイヤープランツ
アイビー白雪姫

c0110870_17484837.jpg今回足したのはダリア
アンゲロニアホワイト
八重ポーチュラカの黄
トレニア・イエロームーン
ライムグリーンのコリウス
(なんと¥30だった)


c0110870_17491885.jpg
こちらも足したのは
シュガーパイン
アメリカンブルー
ライムグリーンのコリウス









私に任せていいのか心配ですがそれなりに咲いてくれるでしょう。
どうしてもプランターにぎっしり花を植え込むことが出来ないので
二週間後くらいにようやく見られるくらいに成長するかと思います。
[PR]

by spice7t | 2007-06-24 18:11


<< Jellyな花      花材はあるのだけれど。。。。 >>