2007年 06月 22日

雨に感謝

庭の水撒きは好きですが
やっぱり雨が降ってくれるとホッとする。。。

ぎぼうしです。
微妙に花の形が違いますね。葉が違うので当たり前ですが・・・・
葉の色、形、大きさ、斑入りかどうか、後はお値段も↑↓
花の色も白、薄紫、薄ピンク、八重咲き、後は香りのあるもの・・・・
なんと言っても日陰を彩ってくれるのがうれしい。。。
c0110870_1723198.jpg
c0110870_1723145.jpg

この白い朝顔のような花                    やまほろし
名前がわかりません。                      軸が黒っぽく好きです。
つる性、木肌です。もちろん越冬しました。          ボリュームが出ないのが・・・(涙)
c0110870_17241254.jpg
c0110870_17263737.jpg

c0110870_17282820.jpg       このゴチャゴチャ感がすきだったりして。。。
c0110870_17423642.jpg

c0110870_16424873.jpg
秋色あじさい
どんどん変化する色を楽しむつもりでした。
花の割りに株の背丈が低かったのに
地植えにしたため、雨の跳ね返りがひどく。。。。
新芽も元気に出てきたので
来年のために今年は早く花を切りました。
もちろんDRYに。。。
これから風通しよくしまーす♪
[PR]

by spice7t | 2007-06-22 17:49


<< 花材はあるのだけれど。。。。      梅雨じゃなかったのかしら・・・・ >>