2007年 05月 31日

あしらい

春の花も終わり夏の花に植え替える頃です。
すでに夏の花がすくすくと育っているところもあります。
庭のもだんだん緑が多くなってきました。
ケヤキの木は特大ジャンボ傘のようです。
テーブルや洗面・お手洗いにあしらうお花もグリーン中心。。。
c0110870_20201982.jpgc0110870_20203881.jpg

あかぬけないお花。。。
アレンジメントの教室にも通いたいけれど
自分に投資できる枠をはるかに超えるお月謝に涙。。


そろそろ春咲きの低木樹に実が付き始めました。
4/22に載せた<白やまぶき>だんだん黒くなります。
c0110870_20344725.jpg
4/5に載せた<はなうめ>だんだん赤くなります。
c0110870_20411791.jpg

c0110870_20423552.jpg

多肉植物もすきです。
冬も屋外で大丈夫なタイプもたくさんあります。
グランドカバーにしても可愛いですよ。
これはブルー系でお花のような多肉ちゃん。
鉢から落ちてこんな感じに根付いてくれると
もう。。。たまんない

c0110870_21263829.jpgクレマチスと柏葉あじさいのコラボ。
その奥には墨田の花火。
早く咲かないとクレマチスが終わっちゃうよ~
夕陽が光ってます。
[PR]

by spice7t | 2007-05-31 20:56


<< 六月になりました。      紫陽花 >>