2007年 05月 28日

赤いなでしこ

c0110870_19394286.jpg真っ赤です。
我が家の庭(blog)にはあまり、、、
いえ、ほとんど無い色です。
園芸店で見かけて
何故か引き付けられ連れて帰りましたが
植えるところが無い。。。
鉢植えのエリカの足元に
ひっそりと咲いてます。

c0110870_1943133.jpgオリーブです。
2m近い背丈です。
今年はほとんどの枝に花が付きました。
他の2本は、う~ん、、、イマイチ。

アカンサス
c0110870_19453736.jpg
c0110870_19454996.jpg
















アカンサスの花が咲き始めました。
5/10につぼみを載せました。
右は花のアップ。
『この花どんな花?』 『かわったつぼみだね』という反応を聞くと
《つかみはOK》と心の中でつぶやきます(^^)
最近は園芸店でも見かけますし、
大きい庭園などにはほとんど植えてありますね。

c0110870_19544769.jpg
山あじさい 美方八重
何回か載せてますがようやく綺麗に撮れました。
華やかな西洋アジサイも山あじさいも
アジサイは好き。
ここでも、白か青か。。。。


昨日のペチュニア ドレスアップ
咲き始めました。
朝方のお日様お光で白くなってしまって・・・
c0110870_19583329.jpg

[PR]

by spice7t | 2007-05-28 20:10


<< 本日二度目 親ばか      夏の香り >>