spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

大切な本

立てこもり事件も終わり静かになるかと思ったら
今朝もヘリコプターの音が・・・・
まだまだTV中継もあるみたいで。。。
午後に三貴フラワーセンターへ
あの現場は通り道。。もういいだろうと思い通ったら黒塗りの車、
TVの中継車、カメラマン。。。車で来た野次馬。。
たくさんの人が現場検証をみてるところでした。

今回、周辺の住民の方々は不自由されたことでしょう。
規制線が張られて自宅に帰れず、近くの体育館で夜を過ごした
小・中学生もいるようです。
警察もそこまでするのはいかがなものかと思ったりもしましたが
思い直しました。
犯罪を犯すと家族・親族はもちろん
世の中の人たちみんなに迷惑がかかるという事を知らしめるためによかったと。。。
罪は償えば消えるわけでなく、罪人は死ぬまで罪人です。
犯罪者にも人権があるなんていう方もいらっしゃいますが社会は認めません。
罪の無い加害者の家族・親族もまでが
死ぬまで犯罪者の身内というレッテルを貼られるのです。
そのことをしっかりと子供達に教えなければと思います。

東野 圭吾 手紙
c0110870_2016096.jpg

昨年でしたか映画にもなりました。
TBSで白夜行を見てから東野さんの本を少し読みましたが
あまりにリアルな描写に最後まで読めなくて(私は怖がりです)
これだけは最後まで読めました。
いくら優秀で仕事が出来ても犯罪者の弟というだけで悔しい思いをさせられたり
すぐに沸く噂から逃げても逃げても噂に付きまとわれ精神的においつめられたり
犯罪は犯してはならない、世間は犯罪者を許さないと教えるために
是非、子供達に読ませたいと思いました。
まだ読んでないようですが。。。。

斑入りのどくだみ
葉が綺麗です。
c0110870_2017242.jpg

クレマチス ダッチェス エジンバラ
何度も登場です。花の枯れ方もカフェオーレって感じでいいわぁ~
c0110870_20171483.jpg

クリスマスのオーナメント
はなみずきにかけてありますが、光でキラキラしてます。
c0110870_2017465.jpg

[PR]

by spice7t | 2007-05-19 20:43


<< 姫山茶花 エリナ カスケード      山野草 >>