2007年 05月 08日

『花遊庭』 庭づくり勉強会

先月に続きトヨタガーデン 花遊庭の庭づくり勉強会2回目
『オシャレだけどローメンテナンスの庭づくり』
誰もがそうそう・・・と相槌を打ちたくなるテーマ
日常生活に負担にならない程度の手入れで癒しの空間ができれば言うことなし。。。
でも最近の私は草抜きやアブラムシつぶしが癒しになっているので
何時間でも、ずっと庭にいても苦にはならないのですが。。。
やはり庭づくりは土づくりというように、
いい土壌の庭は結果、ローメンテな庭づくりにつながり、また、
木々がある程度成長したときのことを考えて植え込んだり、
植栽の配置を考えることが大切だと感じました。
今の我が家は、緑が多い木々の中に、銅葉の木をどう配置するか・・・・です。

大小さまざまなホスタが出揃いました。
中でも一押しです。
c0110870_234328.jpg

このデイジーは一年草
良いと思いませんか?真ん中まで青、そして白いチョロチョロ・・・
c0110870_22393916.jpg

アブチロン  オレンジがかった黄色のアブチロンが欲しい。
c0110870_22501188.jpg

山法師 だんだん白くなりました。
私ははなみずきよりも好き。
c0110870_22513465.jpg

みやこわすれ 他に白、紫、薄紫とありますが
どれも状態がイマイチ。。。(悲
c0110870_22523258.jpg

[PR]

by spice7t | 2007-05-08 23:11


<< 五月なのに。。。      ルナ・・・・月の女神達 >>