2007年 05月 05日

明日で最後のGW


今日はGW-BBQ.Part2
お昼から始まり終わったのは6時過ぎ。。。
夕飯はもう入りません。夕飯はスイカ!!になりました。
夕方日が落ちてから灯りをともしてのおしゃべりも楽しいもの。
ライトアップされた新芽のケヤキは美しかった。
みんなが話し込んでいても私は枯れた葉を剪定したり、
草を抜いたり、写真を撮ったり。。。。やっぱり庭にいるのは楽しい!!c0110870_21192498.jpg
コデマリが満開
一緒に咲いているのはクレマチス
最初に植えたクレマチスですが
花つきが良い。

c0110870_21245542.jpg
クレマチスとタピアン
このタピアンは12・3年前のもので
少しずつあちこちに飛んで?
細々と増えてます。
このタピアンはどこから飛んできたのか。。。

c0110870_21283141.jpg
ダイアンサス‘スーティー‘ブラック
ナデシコなんですが
花は黒系、軸も葉も黒系。
渋くてシックで最高に素敵。。。

黒花フロウ
初めて咲きました。
小さな花ですがかわいい~
としか表現できない自分が情けない。
c0110870_21305182.jpg


c0110870_21322691.jpg
ブルーデージー
ブルーのなかでも
好きなブルー


c0110870_21333462.jpg
今年植えつけた白もっこうばら
三輪だけですが花が咲いてます。
白は難しいといわれてますが、
咲いたもんねぇ~

c0110870_21351417.jpg
ミニバラ グリーンアイス
つぼみはピンク、
咲き始めが白、
そして徐々にグリーンに変化します。


c0110870_21363628.jpg
最後になりました。
CoCoちゃんのお土産
福井の羽二重餅。
プレーン、黄な粉、よもぎです。
やわらかさ、お味もおいしいです。
粉が口につくと笑える、、、、
かまぼこは、かにと鯛
美味しくて、写真撮る前に食べちゃった・・
[PR]

by spice7t | 2007-05-05 21:53


<< 本日二度目      庭仕事 >>