人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

家庭訪問

今日は家庭訪問
担任ではなかったけれど息子も可愛がってもらった若い先生。
『最近花に興味がありまして。。。。
 新学期になってから一日も欠かさず教室に花を飾っているんです』とのこと。
庭の花も見ていただきました。

**牡丹開花です 黒系 初烏(はつからす)**
家庭訪問_c0110870_17465436.jpg

白い花、青い花と同じくらい黒い花が好き。
黒というよりもダークレッドですが光の加減では黒色に見えますね。
後、二種類の牡丹が咲きます。

家庭訪問_c0110870_1750932.jpg白玉桜草
もっと密に咲くはずなのになんだかすかすか。
上手く夏越しをさせて来年こそは!

随分前にいただいたお花 名前わからず。
色も形も大人っぽく素敵 徐々に咲き始めます。
家庭訪問_c0110870_1753302.jpg
家庭訪問_c0110870_17574840.jpg昨年購入した布でようやく作りました。
組長さん~ピッピさ~ん覚えてますかぁ~
新緑の季節から夏中使うトートバック
もうすぐ授業参観に学年懇談会、
進路説明会など資料もたくさん配布されるはず。
せめて気分はこの花のように明るく~(T T)
雨の降った昨日のうちに完成させるはずが
取っ手を表裏逆に取り付けたのに気づいたのが
写真を撮るとき。。。遅すぎ(涙

by spice7t | 2007-04-19 18:05


<< 今日はブラウニー      はしごで四軒・・・所要時間二時間; >>