spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

うふふ☆。・*ダーシェンカ

以前東京生まれ東京育ちの転勤族に
『名古屋の主婦ってさぁ みんな習いごとするよね。
それもパン教室にトールはお決まりだね。』 と言われた。
確かに。。。たいてい皆一度は経験しているような・・・・
私も例外ではなく両方とも経験済み。
どちらも娘の幼稚園時代のママが先生。これも主婦の楽しみのうちよ~

今日はダーシャンカの体験パン教室へ。
パンは一応上級まで経験しているが
どうしても天然酵母のパンを焼いてみたくて
そのきっかけになればと思い行って来ました。c0110870_154932.jpg
メロンパンと
ごまメロンパン






生地はサクサクパンはもちもちのメロンパン。
天然酵母ではなく生イーストでしたがドライイーストよりも香りが引き立つようで。。。
売られているパンは天然酵母ならではもっちりしっとり。
ダ-シャンカのパンは天然酵母で石窯で焼かれていて
天然酵母といえどもここまでもっちりのパンはなかなかないような気もするんですが。
天然酵母の体験が二日間にわたってあるので申し込まなければ!!
庭に石窯作ってパンを焼く・・・夢に一歩近づきました☆

c0110870_15141078.jpgすいせん
頭が重くて下を向いていたので
支えをつけたら
オリに入れられた花になってしまった
[PR]

by spice7t | 2007-03-29 15:14


<< 春です。      想い >>