2007年 03月 21日

トヨタガーデン

午前中主人とトヨタガーデン~花遊庭~へ
こちらは18の庭からなる結婚式も出来るガーデンミュージアム
年間を通しての植栽が素敵で時々のぞいています。
c0110870_19362259.jpg

いろいろなテーマで庭が造られていますが
こちらは↑↓<ホワイトガーデン>
これから一面の薔薇になったり季節毎のホワイトガーデンは見事なもの。
c0110870_19363283.jpg

他のお庭はまだまだこれからはなを咲かせるものばかり。
朝早くに行ったので、人が少なくゆっくり散策できました。

今日の一番のお気に入り <椿 タイニープリンセス>
c0110870_1942307.jpg

我が家には白や濃いピンクの侘び助や椿はあるのですが
今度はこんな薄いのが欲しい~プリンセスぅ~★
少し離れたところには苗のショップがあります。
かなり珍しい苗もあり、何種類か購入。
八重のクリスマスローズの半額に釘付けになりましたが状態が悪くあきらめました。
買った苗は植えつけてからご紹介しますね。


c0110870_19511339.jpg雑貨屋巡り仲間のピッピさんから
桜大根・赤かぶ漬け・国産レモン
国産レモンのラッピングの可愛さ***
ピッピさんらしさが素敵です。
今夜お漬物が食卓に。

桜漬けは大根にほんのり桜の香り
赤かぶも薄味でかぶらの本来の甘みがあり
とてもおいしいのです。
おじいちゃんが『これはうまい』と。
ついでのプチトマトとモッツァレラチーズの
サラダは我が家の定番。
グレープシードオイル・クレイジーソルト
シークワーサー・鎌田の出汁醤油だけ
モッツァレラの食感とお味はおじいちゃんも
おばあちゃんも大好きです。

c0110870_19562938.jpg
[PR]

by spice7t | 2007-03-21 19:53


<< 姉妹      ど~こ^だ~(@@?) >>