spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

Kajita coffee

私の紅茶好きはblogを見ていただければお分かりだと思います。
珈琲も同じくらい好き。
珈琲専門店に行けば美味しい珈琲が飲めるはずですが
???というところも多く期待通りの珈琲が飲めるお店は少ないと思います。
コメダ珈琲はどこでも同じ味という意味では
納得して飲めるお店だと思いますが。。。(専門店とはいえないか・・)
どこかにおいしい珈琲店はないかと思っている、そんな中、
出会った本がこちら。c0110870_16455340.jpg
巻頭の<Kajita coffee>さん
ブレンドは6種類ほどありますがどれを飲んでも美味しい。
酸味のある珈琲がこれほど美味しいのかと初めて思ったお店です。
席はカウンターのみですがいつもお客さんでいっぱい。
美しい奥様がケーキと焼き菓子を作っていてこちらも絶品。
ケーキも豆もお持ち帰りが出来ます。


今日は豆2種類とお菓子2種類
くるみキャラメルと和三盆のポルボローネ
豆を挽いて自分で珈琲を入れる・・・・
未熟な私がいれてもそこそこ、
それなりに美味しく入る・・・
この豆は上質なのだと思います。


c0110870_16514919.jpg

今日はポイントがたまったので100g分の豆がもらえます。
そこで100g¥1050の=フォルテ=をいただき入れてみました★
コク、酸味、甘み、苦味、バランスのいい味わい。。。美味しい。
手挽きの珈琲ミルは見た目はかっこいいのですが
かなり面倒。そこが良いはずなのですが私には合わないような。。。
でも電動ミルがなかなか買えなくて・・・・
これからも美味しくていつも同じ味の珈琲をいれられるように精進精進。
このblogを書いている今も、珈琲の香りが~最高のアロマです。 
[PR]

by spice7t | 2007-03-18 16:46


<< ケヤキの葉      僕の名前は~*‘。・★ >>