2007年 03月 16日

Happy Birthday 娘

今日は娘の誕生日
ようやく同学年のお友達に追いつきました。
今年は目標に向って努力の年。ガンバレ~★
娘のリクエストの夕飯
 ・蓮根のはさみ揚げ
 ・ほうれん草のお浸し
 ・冷奴
 ・新じゃがのお味噌汁 (いつもなんだか和食)
c0110870_2082799.jpg

蓮根は鶏ひき肉で。片栗粉をまぶして揚げます。あのカリカリ感が好きですぅ~
タレは沖縄黒砂糖を純米酢に溶かし冷蔵庫で常備(娘がブルーベリージャムと間違え××)
それをだしでのばし、お醤油を入れて。甘酸っぱいタレです。
ほうれん草は最近菜花ばかりの食卓に不満な娘が。。
冷奴はですねぇ~↓こちらc0110870_2016235.jpgもうツボです。
デパ地下でも大手スーパーでもおいしいお豆腐を試すのが好き。
この名前・・・買わなきゃダメでしょ!!
絹なんですがねっとりと口の中に張り付くようなトロトロ豆腐。
さすが『男前豆腐』さんです。コクと甘みは最高。。。

『男前豆腐』はこちら↓c0110870_20203197.jpg木綿です。
コクと甘みはもうもうもう最高です。ジョニーはアオキスーパーで
男前はユーストアで。。


Birthdayケーキはありません。生クリームも嫌い。いちごも嫌い。
リクエストは二回目の登場です。
c0110870_20234292.jpgにんじんケーキ。
中はクリームチーズ。
にんじんにはくるみ、
ココナッツロングを入れ
クリームチーズには
けしのみを。
プチプチな食感ケーキです。


c0110870_2034121.jpg昨日の蛇口・・・決まりました。銅製です★
雨風にうたれ、年月を経て、
深いブロンズ色になるのを待ちたいと思います。
[PR]

by spice7t | 2007-03-16 20:34


<< 僕の名前は~*‘。・★      いらっしゃぁ~い >>