2007年 03月 15日

いらっしゃぁ~い

c0110870_1949660.jpgジョウビタキ オス 
お腹がオレンジ色で美しい声で鳴き
春にはシベリアに渡る。
最近はメジロがよく遊びに来てますが、
なかなか撮らせてもらえません。
庭を忍び足で振り回されてました。
梅の木の下にひまわり種置きました。

今日は曇っていたけれど風が無く庭仕事ができましたよ
c0110870_19585863.jpg

和庭の飛び石をはずし白モッコウバラを植えました。隣には黄モッコウバラが。。
ツルハシとスコップで穴を掘り肥料、堆肥、腐葉土を加え砂利だらけの土を篩いにかけ
偽木を並べました。
c0110870_2072235.jpg

今日HCで枕木を購入。
雨水用の散水栓を枕木を使って立水栓に作り変えます。
これは義父と一緒に。。。塩ビ管で水の配管を延長し、コンクリートで埋め・・・
そろそろ庭作り再開です。
蛇口は真鋳製にしますが、鳥?カタツムリ?探しにいかなきゃ!!

製作中の庭はまだまだやることだらけ。
昨年、ある程度は形作ったのですが。。。
c0110870_20143645.jpg

私が探し当てた激激安レンガ。。。庭中に2000個位でしょうか。
トラックで3~4回運んで。。。積み下ろしも自分達で。。。レンガは私一人で敷きました。。。
もう苔むして味わいが出てきて。。。。まだ1000個は敷かなくては!!
[PR]

by spice7t | 2007-03-15 20:28


<< Happy Birthday 娘      White day >>