2007年 02月 28日

spice tea

blog開始からあっという間に一ヶ月。
予想以上に皆さんにのぞいていただいているようで、
とても嬉しく感謝しております。
blogのおかげでたくさんの世界が広がりつつあります。
このblogが私の生活のspiceに、
皆さんの生活にも、良いspiceになりますように。
spice teaとは、チャイのことです。
チャイも大好きなお茶の一つ。
皆さん、これからもよろしく。。。

では私流のチャイを。
紅茶を売っているところに<spice set>といった紅茶に入れるブレンドしたスパイスが
置いてあります。
私は自分の好みでスパイスを混ぜています。
c0110870_16435125.jpg

陶器のなつめに
ジンジャー・・カルダモン・・コリアンダー・・クローブ・・シナモン・・ナツメグ・・ブラックペパー
7種類のスパイスを使い常備。
ちょっと張り込んだ紅茶には入れませんが、おまり香りのしないハズレの紅茶に
入れると、スッきりさわやかな感じのお茶に変身します。
高脂肪の牛乳があるときは紅茶葉を煮出してスパイスを入れてもOK
レストランのドリンクバーに(MARINOにはあります)シナモンがあったら
紅茶にシナモンとテーブルの上にあるコショウだけでもおいしいですよ。

そして一ヶ月記念にもう一人?の家族をご紹介します。。。
(といっても家族紹介をした事無いですね)

c0110870_1733152.jpg末娘の8歳です。
体重1.5kgの極小犬です。
プライドが高く意地っ張りですが可愛くて。。。
こちらもよろしく。。。
[PR]

by spice7t | 2007-02-28 17:15


<< いずれまた。。。      クリスマスローズ >>