spice tea

spice7t.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

お茶

コーヒーはブラックで。。。
紅茶はストレートで。。。
ダージリンにアールグレー、といった種類の違いだけしか知りませんでした。
となり街にできた紅茶の専門店で
同じ紅茶も摘む時期や農園によっても味が全く違うという事を知りますます好きになりました
最近はフレーバーティーの種類も増え、美味しいお茶を探したり友人に聞いたり
ますます楽しみが増えます。。。

c0110870_16265233.jpg今日は。。。
アフタヌーティーの桜緑茶
緑茶にほんのり桜の香り。
少しコクもあり何も無くてもこれだけで十分。
パッケージの女の子も桜も可愛くて
見てるだけでとろけそうです。
ピンクのろうそくは娘作。下の鍋つかみは私作。

リーフティーはに熱湯を注いで茶葉をジャンピングさせていれますが、
ティーバックの美味しい入れ方ご存知ですか?
ファミリーレストランのドリンクバーのティ-パックも格段に美味しくなる方法。。。
温めたカップに熱湯を注ぎ少し湯の温度を下げ
そこにティーパックを入れソーサーで蓋をして2分。
香りも味もグゥ~ンとよくなります。


次はどの紅茶にしましょうか。。。

c0110870_16361274.jpgこちらは紅茶の空き缶にクローバーを。。。。
この紅茶はあのTVの電車男のエルメス御用達ベノア アールグレー
さすがに上品で味わい深く美味しい紅茶でした。
紅茶の缶は素敵なものが多くよく雑誌にもこうして植木鉢にして紹介してあります。
アルミに古釘で持ち手をつけました。
binも缶も捨てられず、ゴミ屋敷化しそう。。。












皆さんの携帯ストラップは。。。??
セレブ系ブランド物、ビーズ、キャラクター。。。
私も自分で作ったビーズばかりでしたが今は。。。
c0110870_164586.jpg

リサとガスパールです
以前日曜劇場で黒木瞳さんと大塚寧々が共演した『恋の時間』で
大塚さんの自転車の鍵に付いていたキーホルダーの黒のガスパールに心奪われ
ずっとこの大きさのものを探しており
ようやくお正月に大須観音の雑貨屋さんで見つけました。
ミッキーよりスヌーピー派ですが今はこの黒のいぬうさぎかな。
(なんでゴーヤが付いているかは秘密です。。。)
[PR]

by spice7t | 2007-02-26 17:02


<< クリスマスローズ      砥石 >>