2007年 02月 13日

暖かすぎて。。。

c0110870_20164494.jpgシンビジューム マジョリカ
c0110870_20191653.jpgシンビジューム 甘い香りが。。













師走になると玄関にシンビジュームを飾ります。
シンビジュームには本当にたくさんの種類があります。
同じ種類でも花の中の模様が微妙に違ってとても神秘的です。

今年のシンビジューム
オレンジの方が80cm 7本立ち
白い方が40cm 3本立ち
お値段も様々。
いつも何店舗かを見てお値打ちで元気が良くて、でもやっぱり色は譲れなかったり。。。
昨年はカーマHCで。全品¥2980 暮れも押し迫った28日。待ったかいがありました。
この頃になるとお安くなるんです。
このまま3~4月までは咲いてくれるはずが今年はもう傷み始めてます。
やはり暖冬のせいでしょうか。全くお日様が当たらないところなのに
よく咲いてくれるシンビジューム。
来年も咲かせてあげられなくて申し訳ないです。。。
[PR]

by spice7t | 2007-02-13 20:38


<< 本日納豆Day        ル・クレーゼ >>