2008年 11月 21日

はなみずきが紅葉してます。

はなみずきとどうだんつつじは真っ赤に紅葉して落葉してます。
サクッ、サクッと落ち葉の上を歩くと音がする。。。
やっぱり紅葉はほうきで掃かずにそのままにしておくのが一番。

今朝は娘が
「今夜はパスタがいい」な~んて言うもんですから
張り切っちゃいました。
それもペペロンチーノがいいって。。。。

で。。。。

今夜は小松菜のペペロンチーノ。
パスタをゆでている鍋で小松菜をさっとゆがいて
たっぷりのオリーブオイルの中には五片分のにんにくスライス
アンチョビは缶詰1缶使います。
ゆがいた小松菜をにんにくと一緒に混ぜて
パスタを入れたら出来上がり。

今日はフジココ・ヘミングちゃんが野菜を持ってきてくれました。
その中に里芋が。。。
里芋のグラタンにしました。
里芋は輪切りにしそこのソーセージをいれコンソメスープをいれ
少量のお水で里芋を煮ます。
火が通ったら牛乳を入れてひと煮立ち、生クリームを入れてひと煮立ち。
グラタン皿に具材をいれチーズをのせオーブンで200度20分

今まで私が食事の支度をするのは当たり前のことで
あえておいしい~っていう態度は見せなかったけれど
さすがに最近はニコ~って笑って大げさなほどおいしいって態度を
見せるのでこちらも本当にうれしくなっちゃいます。

週末は息子が帰ってきます。
[PR]

by spice7t | 2008-11-21 19:48


<< おでかけ      外は冷え込んでるようですね >>